俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

10/10の釣行

 今日は行楽日和でしたが、やはり人が集まる場所へ出かける気にはなりませんね。

 

 各自治体から発表される新型コロナ感染者数には底打ち感がありますけど、ワクチン接種が進んだおかげで無症状の人も増えているように思えますから安心はできない気がします。

 最終的な事態の収束は治療薬が登場したときということになるのでしょうから、もう少しかかりそうですね。

 

 

 

10月10日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 気持ち早く家を出たつもりでしたが着いたのは16時過ぎ、日没まで1時間もない…ずいぶんと日が暮れるのも早くなったものです。

 

 

 で、暗くなるまでの小一時間ほどの結果・・・

 

 

f:id:mu_weblog:20211010232921j:plain

 ソゲ(38cm)

 

 

f:id:mu_weblog:20211010233258j:plain

 ソゲ(39cm)

 

 まぁ、小さいけど久しぶりに水揚げできました。

 (もちろん両方ともリリースしています)

 

 

 

 

f:id:mu_weblog:20211010233425j:plain

 

 ふぅ~、月がきれいだ。

 ということで終了。