俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(12/5,9)の釣果 - 寒いですねぇ -

 12月に入って一気に冬っぽくなってきました。
 例年この時期なら水温的には問題なく、いろいろと狙えるのですが…いかんせん港内にはベイトがいません。

 そんななかアミクラスのベイトはかろうじて確認できる。ということで、狙いはやっぱりメバルですかね。


12月 5日(火) 夜 場所:いつものお手軽アリア(神栖市)

 17時過ぎですでに真っ暗。
 さすがにハイシーズンほど人はいないけど、貸し切りでもないという微妙さ。

イメージ 1
 15~20cmのレギュラーサイズなら、ぼちぼち釣れる。














イメージ 2
 そしてまれに、ドスンと27cm。

 このクラスがテンポよく釣れると楽しいが、最近はライバルも多いので難しい。













12月 9日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア

 日が暮れるとあちらこちらで捕食音。

イメージ 3
 正体はほとんどの場合、セイゴ。

 30~40cmくらいあるので結構遊べる。














イメージ 4
 メバルはなかなかサイズが上がらないけど、それなりには釣れる。















 寒い時期だけに、ぬるい釣でもいかがでしょうか(笑)。