俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

GWの過ごし方は・・・

 世の中ステイホーム週間真っただ中ですが、さすがに全く外出しないというのも不健康ですよね。やはり適度な外出は必要だと思います。

 

 娘にカメラを持たせて家族で公園を散歩。

f:id:mu_weblog:20200503185638j:plain

 

 それなりに人はいましたが混雑というほどではなく、日差しが心地よかったです。

 

 

 他に家ですることと言えば、家庭菜園とか(笑)。

f:id:mu_weblog:20200503190124j:plain

 

 後は・・・やっぱり釣りですかね。

 

 

 

 4月29日(水) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 ステイホームが効いているのか周囲に人影はなし。

 まぁ、あいかわらず風が強いというのもあるとは思いますけど。

 

 ある意味ありがたいことではあります。

 

f:id:mu_weblog:20200503190021j:plain

 とりあえず魚は拝めたのでよかった。

 

 ちなみに、5月の連休からお手軽ポイント一帯はコロナウイルス感染拡大防止のため封鎖されています。

 解除されるまでは立ち入れません。

 

 

 

 5月 2日(土) 夕方 場所:利根川下流域(神栖市)

 封鎖されていないポイントというのもあることはあります。

 こじんまりしたところなので人が居たらあきらめるような場所ですが、強風のためか誰もいませんでした。

 

f:id:mu_weblog:20200503190046j:plain

 30cmちょっとのセイゴ。

 

 川でメバルロッドは場違い感たっぷりですが、釣れるサイズが小さいのであり。

 

 

f:id:mu_weblog:20200503190102j:plain

 間違って40UPが来ると楽しい(笑)。

 

 (強風で体感的に寒いというのもありますが)この日も短時間で終了。

 

 久しぶりに魚が見れた1週間ではありましたが、自由に釣りができるようになるのはまだ先のようです。