俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

本日も強風でした

 GWも終わりお手軽ポイントの封鎖は解除されましたが、海水浴場の駐車場など行楽施設は相変わらずです。

 

 それにしても…今日も強い南寄りの風。

 この時期、気温の上昇は歓迎すべきではありますが釣りにはマイナス要因です。

 そもそも風速7m以上だとルアーでの釣りが成立しにくいというのもありますが、それよりも沿岸湧昇が頻発するので海水温が安定しないというのが大きな理由。

 実際今年の鹿島灘はなかなか水温が上がってきません。

 

 そんなわけで、現状ではすることもないので今週は消耗品の調達です。

 

f:id:mu_weblog:20200511000642j:plain

 

 そろそろコロナ終息とともに好機到来となってほしいものですね。