俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(10/7~13)の釣果 - 久々に釣りができました -

 このところの鹿島灘は週末の海況がよくなかったのですが、ようやく落ち着いてくれました。
 しかし、だからといって釣れるかと言えばそれはまた別の話なのですが。
 
 
10月13日(日) 夕方 場所:神栖市いつものお手軽ポイント
 風もなくほぼべた凪。周囲をぐるりと見ると石鯛の幼魚、小サバなんかがポツポツ釣れてる。とりあえず魚はいそうなので投げてみる。
 
 …………。
 
 何も釣れぬ。
 
 そして釣れぬまま日没。
 
 しかし、せっかくの凪、このまま帰るのも寂しいのでメバルロットに持ち替えてもう少し続行。
 とりあえず魚の姿も見たいので…例のやつを狙ってみます。
 
イメージ 1
 いた。
 まだ小さいな。冬が本番だから仕方ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 つづいて、アジでも探してみよう。と、うろうろするもまったく気配なし。
 30,40分さがし歩いてようやく見つけました。
 
イメージ 2 15cmほどの小アジ。
 この後数匹釣り上げた中には20cm超えもまじり満足。
 
 潮どまりであたりもなくなったので終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 久しぶりに魚も見れたのでよしとしましょう。
 来週はまた台風が来そうだし月曜日はとりあえず釣りに行っておくとしよう。
 
 
 ヒラメは…このまま今シーズン終わりかな…。