俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週の釣果 - いろいろとダメ -

 台風11号が西日本を直撃して大変な被害の様子。
 神栖市では直接の影響は強風くらいですが、それでも台風から流れ込む湿った空気のせいで散発的な雨には見舞われました。
 さすがに土日は釣りどころではありません。
 
 
 8月 8日(金) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 台風の影響を心配しながらも一応海の様子を見に行くと、意外にもべた凪でした。
 
イメージ 1
 台風からまだ結構離れてはいますが、それにしてもうねりもぜんぜんないですね。
 
 ということで、少し竿を出す事に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 開始後10分くらいでソゲを掛けましたが、抜き上げ時にさようなら~。
 その後は反応もなく、日没。
 
イメージ 2
 結局、ソイ一匹にて終了。
 
 まぁ、潮どまりの時間帯でもあってけど…まったくダメな雰囲気。(スナメリもいたし)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 8月 9日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア
 荒れる前の朝を狙いたかったけど…起きれず。
 空も曇が多く、確実に天気は下り坂。それでも一応夕方いってみると…。前日とは一変、海は北風も冷たくすこし肌寒いくらいです。うねりもあり波も高い。
 
イメージ 3
 釣りをしている人もポツポツいましたが、釣れないのかさっさと撤収してしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 ということで、私も諦めます。
 
 
 
 
 
 
 台風通過後に期待したいところですが、金曜日の感触からするともあまり期待できないかもしれません。
 
 とにかく魚がいません。イワシもアジも今年はどこいってしまったのでしょね…。当面は少ない魚を効率よく拾うしかないかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~~~~~~~~~~
 
 娘と散歩しているときに見つけたツユクサ
 最近は近所だと見かけなくなってしまったせいか思わず写真に撮ってしまいました。
 
イメージ 4