俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

連休は荒れた天気でしたが

 台風18号日本海よりの進路をとったので関東は直撃こそ避けましたが、それでも思った以上に風雨は強かった印象です。
 当然ですが17日は大荒れ、18日は台風一過で暑さが戻ってきましたが、まだ風は強いです。

 ということで、この連休の釣行は土曜日のみとなりました。


 9月16日(土) 朝 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 

 のんびり起きて、どうしようか迷ったのですが…天気もこの後下り坂のようなので夕方よりは良いのかなと出撃することに。

イメージ 1
 まだ朝顔もしぼんでいないから、一応は朝ってことで(笑)


























イメージ 2
 微妙な時間に到着。

 釣り開始の頃にはすでに10時を回っていまして…朝早くから頑張ってた人たちは撤収を始めています。

 手にはイナダがちらほら、他に収穫はなさそうです。









 さて、雰囲気的には粘ってもも出そうにないので、とりあえずは昼までと決めて人気のないところを手広く探ってみることにします。

 そして、30分ほど投げ歩くと…なんかいい当たり。
 引きっぷりからしてスズキかワラサかな~と考えていたらあっさりライン切、、、、orz

 久しぶりにやってしまった。

 たぶんこの日の運はこれでほぼ尽きましたが、久しく魚を見ていないので残り少ない運を一点集中~。

イメージ 3
 ふう、今はこれが精いっぱい(苦笑)















 ソゲ(36cm)でしたけど、魚見れたし…まぁいいかな。