俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(6月24~30日)の釣果 - 競争率急上昇 -

 6月も後半となると、急速に釣り人も増えてきます。
 いよいよもって場所の確保に苦労します。大体の方は暗くなる前に撤収するので、やはり夕方が釣りやすいのですが、反応する個体がいるかどうか…。
 
 ということで今週の釣果です。
 場所は神栖市いつものお手軽ポイント。
 
6月25日(火) 夕方
 仕事帰りに少しばかり狙うも反応なく終了。
 久々のノーフィッシュ。orz
 
 
6月29日(土) 夕方
 朝は起きれずに夕方出動。週末ですし、人が多いですがルアーマンの姿なし。
 
イメージ 2 たまにはワーム以外でも釣っています。
 
 ベイブルってまだあるのかしらん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1 そのまま、なんとなくバイブレーションを投げ倒してみました。
 
 同じようなサイズを追加。
 
 ちなみに、ここ数年ルアーを買った記憶がないので、流行りのアイテムは持っておりません(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
6月30日(日) 朝方 と 夕方
 朝方はルアーマンが多数です…が、どうも青物狙いのようです。
 で、明らかにヒラメを狙っている(毎週お会いする)ライバルさんの情報から、昨日の朝は2枚をお持ち帰りとのこと。
 …など情報を得ながら粘るも、朝は極小ソゲとプチアイナメで終了。
 
イメージ 3
 で、夕方も結局このイシモチだけ。
 
 何度かのらないあたりがあったけど、こいつですね。きっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここまでそこそこ順調な釣果できましたが、釣り人も増えてきてパイの奪い合いが始まりました。急速に場荒れが進むので今後は釣果にむらが出るでしょう。
 
 こんな時期は何が釣れても嬉です。いや、どんな時期でも嬉しいんですけどね。
 だって、釣れない釣りは嫌ですから。