俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週も釣りは自粛です

 正直に言いますと、世間一般に言われている自粛に倣ったわけではありません。

 今週も風速10m/s以上の強風に負けた…というのが事実だったりします(苦笑)。

 

 

 湘南ほどではないにせよ神栖市もこの時期はそれなりに県外から人が訪れるわけで、まぁ当然の措置か。

f:id:mu_weblog:20200426184438j:plain

 

 

 ところで、世間ではパチンコ店に列をなす人についていろいろと言われているようですが、この時期県外から訪れる釣り人の心理も本質的には大差ないでしょう。

 大体の人は良くないことと理解しつつも欲求には勝てず、なんだかんだと正当化して行動してしまうものです。

 

 極論、今の時期レジャー目的の外出ならみな同類ですよね。

 まぁ、私自身も同じ穴の狢ですが。。。