俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

8/21の釣行

 ついに茨城県も緊急事態宣言地域になってしまいましたが、正直今さら感は否めませんね。

 私自身は新型コロナウイルスが世間を騒がせ始めてから生活圏以外への外出は全くと言っていいくらいにしていませんが、もうかなりの方のタガは外れちゃってるんじゃないでしょうか。

 海水浴場なんかは駐車場が閉鎖されようと、バリケードを無視して進入して来る残念な方々が後を絶ちませんし。

 

 しかも、こういう輩は図々しいので自身が感染しても我先にと助かり、真面目に耐え忍んでいる方が犠牲になっていくんでしょう…とまぁ、これは勝手な想像です(苦笑)。

 

 

 

 

 8月22日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 最近の状況からまったく期待はしていませんが、予想通りあたりすらなく終了です。

 

 周りは釣れていて自分だけ釣れないとか、魚種を選べば釣れるとかいう次元ではなく魚が居ませんね。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20210822223208j:plain

 

 もう無理~。

 

 

 まぁ、それでも唯一釣れそうなのはハゼくらいでしょうか。

 回遊魚をひたすら待つというのは自分には合わないし…ほんとまいった。