俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

1/30の釣行

 早いもので1月もあと1日で終わりです。

 そして今が一番寒い時期。新型コロナウイルスのまん延と相まって家から出るのも億劫になってしまいますね。

 

 

 

 1月30日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

  …億劫なんですが、釣りには来てしまいますけど(苦笑)。

 まぁ、この時期の夜釣りは人もまばらである意味安心して出かけられるという点では健全…なのかな?

 

 さて、風もほぼなくまずまずな感じですが、中潮でだいぶ下げている状況。

 相変わらず気配はないが、風がないおかげて丁寧に探っていけます。

 

 

f:id:mu_weblog:20220130223651j:plain

 

 テンポよくとはいかないながらも、ぽつりぽつりとは釣れてくれました。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20220130223753j:plain

 

 サイズはそれほどでもないけど、お腹パンパンで重量感があるやつも。

 

 そして、最後は良いサイズを掛けたのですが…抜き上げでしくじりました。

 

 しかしまぁ、先週が散々だったのでよしとしましょう。