俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(5/1,4)の釣果 - さえないGWの過ごし方 -

 休みというのはあっという間でGWも今日で終わりですが、休みすぎて仕事モードに戻るまでに時間がかかりそうです。

 さて、釣りの方はというと、今週は風の強い日が多くて釣りにはちょっと不向きでしたでしょうか。
 実際、ほぼゴロゴロ過ごして連休が終わってしまいました(苦笑)。



 5月 1日(火) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 この日も風は強いです。
 なので、最近はもっぱらS906Lを使っています。軽いルアーに短い竿というのが楽ですが、それだと勝負にならないので仕方ありません。

イメージ 1

 ただ、西寄りの風なので海はわりと穏やかですね。

 到着時間からいつものごとく2時間弱の釣行になりますが、人もいないのでたまにはハードルアーなども試しておきます。

イメージ 2

 まぁ、じっくり攻めることができればなんでも釣れる…と。
 ちなみに、この日は39cmこれ1枚でした。


 5月 4日(金) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 いつもの時間に到着です。
 東寄りの風と低気圧の影響で荒れてます。

イメージ 3

 しかし、お手軽エリアはそこまで影響を受けてはいないようなので、ちょっとやってみることに。

 結果は…

イメージ 4

 (風でメジャーが少し曲がってしまいましたが)50UPのいいサイズです。
 しかし、この日もこれだけ。


 ということで、GWはパッとしない釣果で終了ということになりました。

 釣れるには釣れますがまだサクサク釣れるという時期ではないですかね。それとも朝方抜かれているのか?

 ただ、餌釣りの方はほとんど釣果が出ていないことを考えるとやはり前者のような気はします。

 今後釣りものが増えてくることに期待したいところです。