俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

GWが終わる

 何というか…この連休、ほぼほぼウマ娘の育成で終わってしまいましたよ(苦笑)。

 

 

 連休最後の今日もご覧のとおりの強風・・・

 

f:id:mu_weblog:20210505184309j:plain

 

 もともと風の強い地域であり、だからこそ風力発電が盛んなわけですが…それにしても残念なGWでした。

 

 もう、このままウマ娘に突っ走ってしまおうかとも考えましたが、やはり当ブログは釣りブログなので釣果でしめることにしましょうか(笑)。

 

 

 

 5月 3日(月) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 風が強いのでそれなりの装備で挑みます。

 よってヒラメ一本勝負。

 

 

f:id:mu_weblog:20210505185215j:plain

 

 ・・・ふぅ、出せて良かった。

 サイズは46cm、とりあえずヒラメです。

 

 が、しかし後は続かず。

 強風で水温も安定しないでしょうし、サビキ釣りを見ていても気配を感じない。

 

 GWが終わって少し海況が落ち着いてからでしょうね。