俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(4/28,29)の釣果 - 人気のない海 -

 世の中はゴールデンウィークですね。私も例にもれずお休みです。

 さて、最近は文章書くのも少々面倒に感じるようになってきましたので、今回から文字と写真を大きくしてかさを増やすことにしてみました(苦笑)。



 4月28日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 ちょっと風はありますが天気は良いです。
 17時過ぎには月が出てきましたがまだまだ明るいですね。

イメージ 1

 さて、人気はなくまだだめな感じなのかな?という雰囲気ですが、今年は例年よりも早いのでは…と予想した手前ヒラメを狙うことにします。

 で、開始後40~50分くらい探り歩いたところで・・・

 はい、あたり。

イメージ 2

 46cm。いましたね~。

 この後すぐさまもう一枚…といきたかったのですが、タモ入れ失敗でさようなら~。
 50cm以上あったので残念。

 その後暗くなったところで時間切れ終了。



 4月29日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 前日と同じような時間に到着。風がかなり強く釣りづらいこともあるだろうけどやはり人は少ないですね。


 しかし、昨日の感触から今日も釣れる気はする。

 あとは結果を出すだけ…なのだが、風が強くてとにかく釣りづらい。


 だが、悪条件とは裏腹に意外とすぐに結果は出た・・・

イメージ 3

 いや~、昨日バラしたのよりもでかいかな。できすぎですね。

 その後もう少し探るも反応なく、風も強いので無理せず終了。


 と言うことで夕方の短時間釣行にしてはまずまずの結果ではないかと思います。

 来月あたりから狙う人が増えてくると、朝方に持っていかれちゃうようになりますからね(笑)。