俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(7月8~14日)の釣果 - 暑いで…す… -

 今週は残業続きで平日は釣りに行けませんでした。
 3連休なので明日更新しようとも考えましたが、なんとなく日曜締めで続けてきたので更新することに。
 
 あいかわらず、いつものお手軽ポイントしか行ってませんが…ぼちぼち遊べてるので、まぁ良いでしょう。
 
 
7月13日(土) 夕方
 人が多いです。連休ですからね…県外ナンバーが半分くらいです。
 夕方からだと釣れる気がしません。朝が良いのはわかってるんですけどね…自分には無理です。
 たまに朝の釣果とか書いてますが、実はあれ徹夜した時ですので…。
 
イメージ 1 極小ソゲです。最初に釣れるのがこのサイズだと期待薄です。
 
 まぁ、人が多いので空いている場所しか狙えませんし、朝方抜かれている可能性も高いですから…仕方ないです。
 
 暑いし、疲れたのでこの日はこれにて終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
7月14日(日) 夕方
 昨日よりさらに人が多いですね。こういう時は、もうはじめっから何でもありの釣りをします。
 
イメージ 2
 お腹でっぷりですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 日が暮れてから底狙いで。
 このほかにドンコ(エゾイソアイナメ)が一匹。
 
 この日はアジはダメでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いや、とにかく蒸し暑くて不快指数は高いです。
 ここまで、順調につれていたヒラメでしたが、ここにきて一服といったところでしょうか?
 それとも、単に朝方抜かれているだけなのか?
 だいたい暑さのピークとともにヒラメは釣れにくくなりますが、今年はとにかく朝方でないと勝負にならないかもしれません。
 
 今夜は徹夜してみるか…。(連休3日目だから期待薄ですが)