俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(8/11~14)の釣果 - 状況を考えればまずまず -

 世の中連休とあってそれなりに混雑しそうですが、さてどんなもんでしょうか。

 それにしてもこの連休、例年になく涼しいです。はるか沖にある台風の影響でしょうか。程よく曇っていて、なおかつ北東風がいい感じに涼をを運んできます。


8月11日(木) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 山の日でも海。
 あんまり海況としてはよくないですね。ゴミも多いし、濁ってます。

 ほとんど何も期待せずに開始しましたが・・・

イメージ 1
 さくっとソゲ。

 なんだ、釣れるじゃないですか。と少し期待したがその後は何もなく日没終了。













 8月12日(金) 朝方 場所:いつものお手軽エリア
 ペルセウス座流星群を見てからそのまま出動。
 海況的に前日と大差なく期待薄の中・・・

イメージ 2
 この時期にしてはめずらしくソイが出ました。

 これは30UPですが、小型も1匹。


 しかし、後は続かず日が高くなる前に終了。











 8月13日(土) 朝方 場所:いつものお手軽エリア
 前日同様に流星群を眺めてから出動です。
 海況としてはまずまず。

 先行者に常連K氏。すでにストリンガーに40UPのヒラメが。

 ということで一等地は埋まっているので、B級ポイントで耐えた結果・・・

イメージ 3
 50UPのナイスなヒラメを確保。

 ちなみに、これ以外に40UPも。



 この日はバラシも含めると計3ヒットとまずまず。K氏も3ヒットなので十分でしょう。









 8月14日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア
 前日から海況は悪化している様子。

イメージ 4
 まぁ、きびしいね。

 一応少しはやってみましたが、何もなく終了です。













 アジ、イシモチ、キス…相変わらず何にもいないけど、この状況下でこれだけ遊べれば御の字ではないかと思う。
 魚もいないがそれに比例して人も少ないので、うまい事ついてる魚を取れればそれなりには楽しめるという感じでしょうか。
 ただ、この作戦はさすがに連日だと続かないですけどね。