俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

4/23の釣行

 日曜日は雨の予報。降り出すまではと、庭の草むしりをすることに。

 

 ということで、釣行は土曜日のうちに済ませておきました。

 

 

 

 4月23日(土) 夕方~夜 いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 明るいうちに到着しましたが、この時期ヒラメはまだ早いのでセイゴの時合いに備えます。

 一応、ヒラメもさらっとチェックはしてみましたが全く気配はないですね。

 

 そして、時合いが来ると水面がにぎやかになる・・・

 

 

 先週と同じくらいのサイズですね。

 ちょっと元気が良かったのでタモを使いましたが、これが正解。

 

 この後同じようなサイズを抜き上げたら、プラグを持っていかれてしまいましたorz

 

 

 

 釣り続けると徐々にサイズは下がり、1時間もすると時合いは終わります。

 

 このサイズなら7~9cmくらいのプラグで…と思われるかもしれませんが、この時期のベイトはほぼハクなので小型のルアーの方が反応は良いですかね。

 

 さて、来週はGWですね。人出もぐっと増えそうです。