俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

3/12の釣行

 およそ一か月ぶりの釣行です。

 リールのオーバーホール(は空振り)だったり、悪天に当たったりといろいろ重なって久しく魚を見ていませんでした。

 

 

 

 3月12日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 やや風はあるものの寒さもだいぶやわらぎ、まずまずの釣り日和。

 水はかなり澄んでいますね。まぁ、3月なんで当然ではあります。

 

 

 さて、久しぶりなのでまずはマイクロワームをこれでもかと投げ倒します(笑)

 

 ・・・が、なんの反応もないので作戦変更。

 

f:id:mu_weblog:20220313225009j:plain

 

 足元をちまちま探ってようやく釣れました。

 

 

 場所を変えて投げても結果は同じ。

 

f:id:mu_weblog:20220313225123j:plain

 

 やっぱり足元。

 

 時々小さな捕食音も聞こえるが遠すぎてとどかないし、とどいたとしても足元のやつより小さそう。

 

 結構な時間釣り歩いたが、この後2~3匹ほど小さいのを追加して終了。

 まぁ、魚は見れたし…いいかな。