俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

春一番の後は寒いのです

 土曜日は各地で春一番が吹きました。そして日曜日は冬に逆戻り…と気象の基本どおりでしたね。

 そんなわけで、週末はどちらも強風にみまわれ釣りには行けませんでした。

 

 

 それにしても、、、ここひと月ほどは本当に家に引きこもっているので、そろそろ変な脳内麻薬に支配されそうです(苦笑)。

 

 

f:id:mu_weblog:20220306233810j:plain

 

 まぁ、冗談はさておき…3月上旬は海水温が最も低い時期ですから、あわてる必要もありません。

 実際この時期のルアーでの釣りものは少ないです。

 もちろん居るところには居るのですが、自分のホームではそういった場所は減りつつあるので近年はあまりがつがつしないことにしています。

 

 さて、来週はどうでしょうかね。