俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(8/3)の釣果 - いよいよ8月ということで -

 今月をもって当ブログの更新は終了となります。

 まぁ、日曜日はあと 3回あるのでできる限り更新はするつもりですが、あまりにも暑いのでリールをオーバーホールに出してそのまま終了…という筋書きもひそかに企てていたりします(笑)。



 8月 3日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 娘が魚の絵を描きたいというので手っ取り早く釣らせるべくお手軽ポイントへ。


イメージ 1
        (注:背景は加工してあります)

 いや~、釣りが初めての娘に釣らせることができて良かったです。

 ショゴは意外と奥湾にも入り込んできます。
 無理して潮通しの良いところを狙うよりは、人が少ないところを狙った方が簡単に釣れてくれたりします。






 さてさて、
 久しぶりに親らしいことをして気が抜けていたようで、魚つかみと水汲みバッカンを釣り場に忘れてきてしまいました。
 ダメもとで取りに戻ったけどもちろんない。(まぁ、元は取ったから潔く忘れよう)


 さらに痛いのはこっち。
 防水デジカメが壊れました。。。これはもうブログを終えろということですかねぇ。

イメージ 2

 写真は撮れるが、液晶モニタが使えないので何にもできない。
 このブログのために買ったものだったので、お役御免というわけですかね。