俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

夏季休暇は雨模様

 ここ数日はご存じのとおりの雨。

 各地で大雨に関する警報や注意報が発令されていつ災害が起きてもおかしくない状況です。

 平坦な神栖市では土砂災害のリスクはほとんどなく、強いてあげるのであれば道路の冠水くらいでしょうか。まぁ、これは出かけなければ良いだけのこと。

 

 ということで、ほぼ巣ごもりの夏季休暇となってしまいました。

 そしてペルセウス座流星群も見事に空振りでしたね。。。

 

 

 

 

 8月12日(木) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 じつは雨が降り出す前に少しだけ行ってました。

 まぁ、いつもどおり何の反応もなく敗色濃厚だったのですが・・・

 

 

f:id:mu_weblog:20210815234652j:plain

 

 回収中のリトリーブにパクリ。

 狙ったわけでもないし、次もなかったです。(1~2回追いかけてはきましたが)

 

 

 とにかく魚の密度が絶望的に薄いし、8月は見限ってリールをオーバーホールに出そうかと思案中です。