俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(6/27~29)の釣果 - 当面だめかな -

 副題からしてまったく期待できない内容ですが、今週も引き続き利根川下流域は広範囲で濁りがきつい状態です。
 素直に場所を変えれば解決できる問題ではあるのですが、面倒なので・・・元い、一所懸命でそれなりの釣りをすることにします(笑)。
 
 
 
 6月27日(金) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 前述のとおり総合的な条件はよくないです。
 駄目もとで得意なしょぼい釣りをします。
 
イメージ 1
 意気込みに反してグットなサイズのアイナメがでました(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ですが、これっきりです。
 
 
 
イメージ 2
 その後はお約束の展開に。
 
 いつもの小型ソイですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 ソゲ。
 この時期このサイズ…厳しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 6月28日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア
 前日の様子からまったく期待はしていませんでしたが・・・そのとおりの展開です。
 
イメージ 4 前日と同じサイズのソゲ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5 やはり同じサイズのソイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ…そうだろうと思ったので、ライトタックルで挑みました。
 
 
 
 6月29日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア
 いかにもこれから降りますよ、といった感じの空模様。
 
イメージ 7
 開始数投ですぐに違和感。
 フェザーリングすると指がビリビリ。
 リールのハンドルに触れると、バチッ。
 
 即時撤収です。
 
 結局降らなかったのですが、無理は禁物です。続行しても集中力を欠くので、良い結果は期待できないばかりか、万一落雷にあったら自業自得です。
 
 
 
 
 
 
 ということで、また来週に期待しましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 梅雨も半ばといったところですが、だんだんと夏の気配もしてきました。
 
イメージ 6 飼育しているカブトムシが羽化しました。
 
 去年飼育していたペアの産卵から育てたやつです。卵を見つけると捨てられずについつい毎年育ててしまうんですよね。
 
 昔と違って、今は餌もホームセンターで買えるので飼育も楽です。
 
 
 あと10匹くらいは出てくるはず(笑)。