俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(9/13,14)の釣果 - ぱっとしない -

 秋を向かえ、すっかり週末アングラーになってしまいました。
 まぁ、週末以外は天気もいまひとつでしたので、どのみち釣りにはいけませんでしたが。
 
 
 9月13日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 すっかり秋の空気となり、薄着だと夕方はやや肌寒いです。
 この日は日没付近で潮どまりとあって、さして期待もしていません。
 
イメージ 1
 ソゲ。
 まぁ、釣れれば何でもよいのですが、もうひとこえほしい。
 
 この後同じようなサイズを追加。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 ソイはあいかわらず。
 20cm後半ならライトロッドで楽しい。
 
 この後数匹追加。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして日も落ちて帰ろうかと思った頃に、しょーたさんと遭遇。
 お話ついでに少し延長しましたがソイ以外の反応もなく、やはり肌寒いのでお先に撤収~。
 
 
 
 9月14日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア
 
 状況的には前日よりも悪いかな。潮どまり付近に加えてうねりも大きい。
 
イメージ 3 天気はよいのですけれどね・・・。
 
 海況は微妙。
 
 
 着いた時間は昨日よりも遅く、まったくもって期待薄。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 何度かあたるも掛けたのこのソイのみ。
 
 もっとも、良い場所にはすでに人がいたというのもあるのだけれど。
 
 それにしても、底荒れしているのか海藻が多く釣りづらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 寒いし、釣れないしで1時間もしないうちに撤収モード。すると、この日も帰り際にしょーたさんと遭遇。
 いや、ずいぶんと軽装ですな。(若いって良いね~)
 
 
 
 9月15日(月) 次回予告w
 
 それにしても、へんな時間に目が覚めてしまいました(苦笑)。
 頭痛持ちなもので、薬を飲んでうとうとしていたためなのですが、おかげでこれから出動できます(笑)。
 
 前日の様子からしてたぶんダメでしょうけど…釣果はまた来週に。