俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(6/22)の釣果 - 釣れぬ… -

 今週は天候には恵まれたものの、海況はいまひとつ。
 先週より引き続き利根川河口周辺は広範囲まで濁っています。内陸の方ではけっこう雨も降っているみたいですから、当面はこの状況がつづくのかもしれません。
 本当は濁りの範囲外まで釣りに行けばよいだけの話なのですが、それも面倒なので困ったものです。
 
 
 6月22日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 ここより先に銚子市も様子を見てきましたが、濁りは同じような状態でした。
 やっぱり、鹿島か飯岡方面まで行かないとだめかな…と思いつつも、結局はいつもの場所で試行錯誤してみることにします。
 
 当然のごとく、ヒラメは出ません。
 濁っているので、イシモチも狙ってみるが、気配なし。
 
 そして、そうこうしているうちに日没。 
 
 アジも・・・いない・・・。
 
 仕方ないので、足元でいつものしょぼい釣りをします(笑)。
 
イメージ 1
 まぁ、とりあえず魚には会えました。
 小さいソイですがw
 
 グラスミノーSSと写っていますから、サイズ的にはそんなもんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 こちらも小さいドンコ。
 ハゼかと思うくらい小さい~。
 まぁ、旬はすぎましたからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 最初のは小さすぎるけど、その後はライトタックルならそこそこ遊べるサイズを数匹取ったので良しとします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 来週は水色が回復することに期待しましょう。
 
 それとも、たまにはサーフかヘッドランドでもやろうかなぁ・・・。