俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(6/14,15)の釣果 - 梅雨も魚も中休みですか -

 入梅早々に中休みといった感じでしょうか、週末は一転して好天に恵まれました。
 
 じつに運動会日和です。
 
イメージ 1
 最近はどこも今頃なのでしょうか?
 自分の感覚からすると、秋の運動会…というのがしっくりとくるのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 6月14日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 週末こそ晴れましたが、利根川下流域は総じて濁りがきつい状態です。これだけの大規模河川になるとなかなか回復しませんし、海も周辺域はかなりの範囲まで影響を受けます。
 この状況…10年前ならセイゴ、フッコで大賑わいだったのですがね…今は閑古鳥です。
 
イメージ 2
 日没直後に出たアイナメのナイスサイズ。
 
 
 
 
 が、喜びもつかの間。
 その後少ししてからヘコむ出来事があり、モチベーションを維持できずに撤収。
 
 
 家でおとなしくしているんだったorz
 
 
 
 
 
 
 6月15日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア
 
 残念な事に土日とも朝は起きれず、この日も夕方にのんびり釣行。
 いつも会う常連さんから話を聞くと、今日はポツポツとヒラメが出ている様子。しかしながら、人から聞いた後で同じところに投げても何も起きません。
 
イメージ 3
 でも、少し場所を変えれば答えは出せます。
 
 その答えはソゲでしたが。
 
 
 いまひとつ体調がよろしくないので、この日はこれにて終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いや、今週は本当にしょぼい結果です。