俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(6/3,8)の釣果 - いつのまにやら入梅ですか -

 ついこの前九州地方が梅雨入りしたと思っていたら、そのまま関東地方まで梅雨入りしてしまいました。
 
イメージ 1
 夏日のアジサイ
 まさかこの2,3日後に梅雨入りとは…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかし、梅雨といっても毎日が雨というわけでもありませんから、うまく間隙を突いて釣果を出したいところです。若いときならレインウェアを着て雨の中でも釣ってましたけど、今はそんな気力もないですから…。
 
 
 6月 3日(火) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 じつは休暇だったりします。
 だが…昼まで寝てしまいましたww
 
 結局、仕事帰りと変わらぬ時間にちょびっと釣行。
 
イメージ 2 この日も気まぐれでプラグから開始です。
 
 あっさりと一投目でヒラメが出ました(笑)。
 
 この写真だけ見ればわからないでしょうけど、プラグはタモ網にフックが絡んでとても手返しが悪いです。
 
 
 ちなみに、ヒットルアーはザブラミノー90S-DR。 ロングビルは飛ばないけど、お手軽ポイントでは相性が良いですね。(すでに絶版かな?)
 
 
 
 
 その後しばらくプラグで通すも何事も無く、時間が過ぎ…。
 
 いつもどおりのジグヘッドに換装。
 
イメージ 3
 小さい。(ソゲ)
 
 この後同サイズをもう一匹追加して終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 6月 8日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア
 天気予報は前日まではしっかり雨でしたが、良い方に外れてくれました。
 とは言え、条件はあまりよろしくないでしょうね。
 
イメージ 4
 予想どおり厳しい。
 そんななか一匹出てきました。(37cm)
 
 
 常連さん(餌釣り師)に様子を聞くと、日中ワラサが回ってきていたとか。
 
 小魚もそれなりに寄っているようなので、海況が落ち着けば期待できそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 週間予報は雲と傘マークばかり並んでいますが、来週はどうでしょうかね。