俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(11/18~24)の釣果 - 収穫の秋!? -

 今週は日曜日のみの釣行でした。
 すっかり週末アングラーな今日この頃ですが、かと言って週一しか更新する気もないので、今後もこのタイトルで続けることにします(笑)。
 
 ということで、11月24日(日)の釣果です。
 場所:(神栖市鹿島灘)いつものお手軽ポイント
 
 朝はアイソン彗星もついでに見ようかと思っていたのですが、あいにくの曇り空。…残念。
 アイソン彗星はあきらめてのんびりポイントへ繰り出すと、すでに多くの釣り人が。見た感じ大半は青物狙いだが、釣れている様子はなさそうです。
 とりあえず人混みを避けて釣り開始。
 
 そして1時間ほどすると…
イメージ 1
 レギュラーサイズがヒット。
 40cm弱だけどとりあえずキープ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先行者で一人だけ同じくらいのヒラメを1枚ゲットしていた方がいましたが、しばらくすると退いたのでそこで粘ってみることにします。
 
イメージ 2 すると同じようなサイズを追加できました。
 
 今年はこんなもんなのかなぁ、などと思いつつ、キャストすること数投後…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 今年一番がヒット。60cmUP
 
 でもね、正直言うとあたりも引きもそれほどって感じじゃなかった。
 今思えば竿とリールが今までよりゴツイんだから当たり前なんですがw
 
 おかげでタモあみなしで抜きあげました。
 AR-C TYPE XX 大活躍です。
 
 とは言え、このサイズを抜きあげたのは初めてです。掛どころの良し悪しもあるし毎回抜けるとは限りませんね。(ラインが手に食い込んでかなり痛かったし、、)
 
 
 
イメージ 4
 写真を撮った後、小さい1枚はリリースして2枚をお持ち帰り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 天気もよく、久しぶりに会心の釣行でした。