俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(8/19~25)の釣果 - 週末は家族サービス -

 今週はほとんど釣りに行くことができませんでした。
 まぁ…行ってもあまり期待はできませんが、それでも割切れば小物と遊ぶ分にはそれなりに楽しめる時期ではあります。
 
 唯一の釣果は…ショボイですが、記録のために始めたので一応載せておきましょう。
 場所もいつものとおり(神栖市お手軽ポイント)ですね。
 
 
8月22日(木) 夕方
 8月も後半になると日没が早くなったことを実感できるようになります。そろそろ、仕事帰の夕マヅメは厳しくなってきました。例年、釣行回数もこのころから減り始めます。
 
イメージ 1 そして、釣れるのは極小ソゲ。
 今週唯一の釣果…。
 
 とにかくベイトがいませんわ。イナッコとハナダイ(幼魚)くらい?ですか。
 餌師もハナダイ泳がせてるし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月25日(日) 夕方
 今日はきらっせ祭りの花火を見る場所の下見。そのついでに波崎新港周りを偵察。
 漁港内なら何か釣れているかと見て回るが…そんな気配もないです。
 30~40分ほど(一応)竿を手にしてうろうろするも、全く手ごたえなし。早々に帰宅して花火見物の支度をすることにしました。
 
 
 
~~~~
 
 来週以降は定時キッチリで仕事を切り上げない限り、夕マヅメは無理でしょうから…そろそろ週末アングラーモードに突入です。以前はシーバスのナイトゲームもしましたが、今は一匹が遠いのでする気になりません。
 
 利根川河口域の小さな船溜まりとかでそれなりに釣れていたのも今となっては昔話。ウェーダーはいて河口堰とかは…自分には無理だしなぁ。だって全然お手軽じゃないし(笑)。
 それに、セイゴ、フッコがいないんだから、いずれは鱸級もいなくなるのでは…と個人的には思ってたりします。
 (自分の手の届かないところにはいるみたいですけどね…)