俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(8/26~9/1)の釣果 - 少しばかり秋めいてきたが… -

 今週は仕事が忙しく、週末のみの釣行でした。
 場所はいつもどおり、神栖市お手軽ポイントです。
 
 
8月31日(土) 夕方
 時間のない中、ほとんど無理やりの釣行。さらには風が強く釣りづらい。
 30cmほどのソゲが1枚ヒットしましたが、抜き上げ時にフックアウトでそのまま海へお帰りいただきました。
 その後間もなく日没で終了。実釣時間は1時間程度。
 
 
9月1日(日) 夕方
 昨日同様の日没間近に到着。風はなく穏やか。水は…澄みすぎだな。
 
イメージ 1 ほどなくしてヒットしたのは、やはりこのサイズでした。
 35cmほどのソゲ。
 
 小型回遊魚(たぶんカンパチ)が大群で追ってくるのが見えるけど、…これをヒットに持ち込むのはこのタックルでは不可能だな(笑)。
 まぁ、それ以前に周囲にライトタックル多数で、すでにスレ状態だろう。
 
 
 少しばかり移動すると、一時見なかったアジがちらほら釣れている様子。でも、初夏のころよりは小さいか。
 
 
 
 また来週ですね。
 でも、来週も忙しいな…9月は厳しいか。
 起きれるならば、仕事前の釣行にちょうど良い時期なのだろうが…自分には無理だね。