俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(5/30)の釣果 - 釣れてるらしいですが -

 土日は子供の部活が試合とあって、送り迎えで朝夕の釣行が封印されてしまいました。
 それでも土曜日は微妙な時間ながら様子見程度には行けました。
 
 
 5月30日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 夕方といってもほぼ日没。帰り支度をしている常連のおっちゃん達に様子を聞いてみると・・・
 
 ・ヒラメ えさで結構出てる
 ・イナダが回ってきた でもベイトが居ないのですぐさま消える
 ・イワシもいるみたい まだまだ少ない
 ・キス それなりに好調
 ・イシモチ 夜釣りでポツポツ程度 期待薄
 
 といった感じだそうで、この日もやはり朝から人が多かったそうだ。
 
 そんな枯れ果てたポイントではさしたる期待も出来ないのだが、移動するのも面倒だったのでそのまま釣り始めることにします。
 
 ・・・予想どおり何も起こりませんし、起こる気もしません。
 イシモチでも、アジでもなんでも良いだけどなぁ…。
 
  で、いろいろ試して出てきた答えは結局これでした。
 
イメージ 1
 ソゲ(38cm)
 
 もうこれ以上はなにも出そうな気がしないので終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり、人が増えてくると一気に厳しくなります。
 とくに今年は魚が少ない割りに人は多い気がするし(笑)。