俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(9/2~8)の釣果 - 釣りに行く時間が…ない -

 集中豪雨が話題になっている昨今、私の残業時間も今週だけで一か月分に到達する勢。おかげで釣りに行く時間も取れない状況…。orz
 無理をすれば出勤前の早朝…という選択肢は残されているのだが、体力的負担として自身に跳ね返ってくるので避けたいところ。
 願わくばこれから良い時期に入るので、早くこの状況を抜け出したいところです。
 
 
9月7日(土) 夕方
 今週唯一の釣行機会でした。いつもの場所(神栖市お手軽ポイント)にて1時間半程度の釣行でしたが。
 開始数投でソゲがヒット。30cmちょっと。人も多かったので、即リリース写真はなし。
 その後反応なく終了。
 
 ちなみに、この日はヒラメ狙いの餌師が多数。すかりの中をのぞくと同じようなソゲが2枚、3枚と確保されてました。人が多いのは釣れるという情報があるからなわけで、このサイズならそこそこ釣れるということですね。
 まぁ、お持ち帰りは自由だからべつにいいんですけど、来年のヒラメサイズがここで確実に減っているのもまた事実ではある。(もっとも、リリースした魚がすべて生き残るわけではないのでそこは自己満足の部分ですが)
 
 ちなみに、サビキでアジが好調な様子。
 ただ、この日は北寄りの風が強く、ウルトラライトタックルではとても釣りが成立しないのであきらめましたが、次回にでも。
 
 
 
9月8日(日) 番外編
 
 
 自分はソルト専門なので興味はありませんが、心は痛みますね。