俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(8/5)の釣果 - 久々釣行 -

 暑い日が続いていますが、ようやく8月に入ってばかりですからね、この暑さ…まだまだ続くのでしょうか


 8月 5日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 またしても強風吹き荒れる悪条件。
 適度に風はあった方が、不快感は和らぎますが…これは強すぎ。

イメージ 1


 即撤収しても良かったのですが、最近なかなか釣行に出れなかったのでちょっと頑張ってみました。

 底は無反応…というか、もとより期待薄なので中層以上の回遊魚狙いに絞ります。

 すると、
 あたりもとりづらい中なにやらもっさりした手ごたえが・・・


イメージ 2

 40cmくらいのセイゴでした。

 このサイズなら群れていてほしいところですが、後は続かず。

 メバルロッドでの小物狙いはさすがに無理そうなので、日没でさっさと終了です。