俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(6月3~9日)の釣果 - なかなか上向いてこない -

 タイトルにも書いたとおり、いまひとつな感じです。しかし釣れないというわけでもなく、可もなく不可もなく…といったところでしょうか。
 相変わらずの貸切状態でしたが、鹿島灘のヒラメは全体的に釣れてないのでしょうか?
 夜釣りのイシモチ狙いの人も少ないですね。個人的には、この状態がつづくようなら無理して朝を狙う必要もないので楽ができるのですけれど(笑)。
 
 では、今週の釣果です。
 場所はすべて神栖市(鹿島灘)のいつものところでの釣果です。
 
6月4日(火) 夕方
 いつものごとく仕事帰りに1,2時間。
 1バイト目、釣れん。
 2バイト目、また釣れん。
 4インチでは食いきれんのか?
 3インチにサイズダウンして同じところを通すが、その後当たりなく日没終了。
 
6月8日(土) 夕方
イメージ 1
 18:30頃だとまだ明るく写りますね。
 メジャーはあててませんが、40cmです。くわえているのは、4インチパワーシャッド。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 さらに40分後くらいにヒット。
 小さなゴミみたいのは、虫です。それにしてもいっぱいついてますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月9日(日) 夕方
 あたりは2回ほどあったものの、のせることはできず。
 風もさほどなく、この後アジでもと思いましたが…昨日から風邪気味なのでこのまま撤収します。
 
 
 居着きを釣り尽くしてしまったのか、接岸がまだなのか、それとも先に抜かれているのか…。
 
 まぁ、来週に期待しましょう。
 
 風の無い日に釣行できれば、アジ狙いでも良いのだけれどなぁ。