俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

ブログはじめました。-前編-

 なんとなく…ブログをはじめてみます。
 主な趣味である釣りの釣果記録として、たいして面白くもなさそうなブログになるかと思いますが、
 
 偶然にもお立ち寄りになられた方、物色してたどり着かれた方、
 みなさま、どうぞよろしくお願いします。
 はじめに、自身の釣りのスタイルについて少し書いてみます…同じようなスタイルの方の参考程度にはなるでしょうかねぇ?
 
釣り歴
 子供のころから餌釣りも数えると相当な年数ですが、ルアーに限ればかれこれ10数年やってます。
 
釣り方
 海のルアーおかっぱり専門です。 
 段取りの面倒なサーフは滅多にやりません。足場のよい、漁港、堤防が得意な範疇。
 冬でも釣りしてます。
 朝は苦手で、夕方がメイン…なのですが、近年はライバルが多いので、がんばって早起きもしています。
 
狙う魚種は
 釣れる旬の魚はほぼ何でも狙いますが、ヒラメがいちばん自分にあってますかね。
 
釣り場は
 茨城県鹿島港から千葉県飯岡漁港までが守備範囲ですが、普段はほぼ神栖市銚子市です。
 
 
 といった感じですが、万が一…興味を持たれた方は後編へどうぞ(笑)。