俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

ブログはじめました。-後編-

 と言うことで、さっそく最近の状況など…
 
 釣り場はすべて神栖市です。なお、基本的にポイントが特定されないよう配慮しますのでご了承ください。
 
 
5月11日 朝
イメージ 1
小ぶりながらも1枚だけお持ち帰りしました。
基本的にお持ち帰り派ですが、必要以上は
リリースです。
例年ですと5月後半からなのですが、今年は
少し早めに開幕してみました。
 
この日はこれ以降反応なし。
というか、雨が降ってきたので撤退。
 
 
 
 
 
 
 
5月12日 夕方
イメージ 2
次の日。
でも、この日はこれで打ち止め。
日没で終了。
サイズは前日と同じくらい。
ほかに30cm程度のアイナメを1匹追加。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月14日 夕方
イメージ 3
メバルです。
ヒラメ狙いのワーム(3インチ)ですから、
20cm以上はありますね。ちょっとうれしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 釣り方についてのみ少しだけ。
 私の場合は基本的にジグヘット+ワーム一辺倒です。これが一番安上がりなので。
 以前はハードルアーも使いましたが、根がかりロスト頻発でコストパフォーマンスに見合わないので
現在はほとんど使用しません。
 ワームで釣ったからと言って味が変わるわけでもないし、足場のよいポイントの場合、足元から
水深がある…あるいは足場自体が高いことが多く選択肢は限られますしね。
 
 
 
  と、こんな感じですが、興味のある方はよろしくお願いします。