俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2/28の釣行 メバル日和

 今日で2月も終わりですね。

 バレンタインジャンボの購入はお済でしょうか。

 今ではメガビッグなどいろんなくじができて、ジャンボ以外でも1等賞金は「億」が当たり前の時代ですが…どうにも当たらないんですよねぇ(苦笑)。

 

 

 

 2月28日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 土曜日は大風でしたが今日は穏やかなものです。

 

 いつもの場所でメバルを狙ってみましょう。

 

f:id:mu_weblog:20210228225803j:plain

 

 小さいですが、水面は結構にぎやかで活性は高いです。

 

 しかし、このサイズだとすぐに飽きるのでもう少しまともなサイズを探してみます。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20210228230007j:plain

 

 すると良い群れに遭遇。

 20cm超えが良い感じで釣れてくれます。

 

 

f:id:mu_weblog:20210228230633j:plain

 

 今日は本当に風もなくメバル日和でした。

 

 手袋がだいぶボロくなってきたのでそろそろ買い替え時かな(笑)。