俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

3/11~3/12の釣行

 花粉症真っただ中ですが、どうにか釣りには行けてます。

 気温だけなら一気に春らしくなってきましたが、海はようやく水温も底といった時期ですかね。

 

 

 

 3月11日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 ようやく少し水面もにぎやかな感じになってきました。

 

 先週ちょっと良いサイズが出たのでこの日はライトタックルで・・・

 

 

 52cmが出ました。

 

 

 メバルはというと・・・

 

 

 春らしい良いサイズ。この後もう一匹追加。

 

 

 

 

 カサゴも良いサイズ。

 

 

 

 3月12日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 前日良い感じだったのでちょっと期待しつつ知人との釣行。

 この日はメバルをメインで狙うべくロッドもそれ用でしたが・・・

 

 

 昨日よりは小さいけど、まぁ、メバルロッドでも十分。

 

 で、本命は・・・

 

 

 こちらもまずまず。このほかに同じようなサイズを3匹ほど追加。

 

 同行した知人もメバルが釣れたし、春ですねぇ。