俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/1の釣行 夜釣り

 いよいよ今日から11月ですね。

 秋も深まり釣りには良い時期なのですが、お手軽ポイントは例年になく人が多いので夕方からだと場所がないのが辛いところです。

 

 

 

11月 1日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 夕方には着いたのですがちょうど潮どまり。まぁ、それは大した問題ではないのだが、よさげな場所も空いていないので人が帰った夜から釣り開始。

 

 久しぶりに風もなく穏やかなので、小物の様子でも見ておこう。

 

f:id:mu_weblog:20201101234025j:plain

 

 1キャスト1バイト。なかなか高活性なようです。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20201101234411j:plain

 

 プラグにも好反応。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20201101234657j:plain

 

 本番はもう少し先だと思うけど、時々20cm超えも出たので十分でしょう。

 ちなみに、撮影が終われば手返しの良いジグ単に戻します(笑)。

 

 この後も釣れ続けたのですが、19時半過ぎに雨が降り出したところで終了。

 

 大物狙いも良いですが、やっぱり数釣も楽しいですね。