俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(11/6)の釣果 - いわゆる事故 -

 最近は強風だったり、天気がよいと休日仕事だったりと・・・なかなか釣りができませんでしたが、良い時期ですからなんとか結果を出したいところではあります。


11月 6日(日)夕方 場所:いつものお手軽エリア

 今日も爆風でライトタックルにはつらい状況ですが、久しく魚を見ていないので強行します。
 ライトタックルで(笑)。

 さて、好調そうなサーフとは対照的にベイエリアは気配なし。まぁ、ハイシーズンゆえに同業者もいるし、朝に行けてないので出がらし状態かもしれません。
 撤収される方の手にはワカシ~イナダがポツポツといったことろ。
 
 ということで、風の影響が少なそうなところを選んでがんばってみますが、やっぱりつらい。。。

 そして…あっという間に日没なのです。

 帰り際、ヒラメ(ソゲサイズ)のライズを見つけたのでとりあえず投げてみる。

 そして数投。
 なにやら良い引きが~。でも、なんかヒラメっぽくない。

 フッコかマルタのスレかなと思いきや・・・

イメージ 1
 75cm…ワラサ…でいいのかな。

 いやー日没後にヒットして、20分くらい格闘していたら完全に暗くなってしまいました(笑)。

 それにしても、何でこんなところに、こんな時間に、こんなサイズが、ということで…完全なる事故ですね。








 体力も尽きたのでこれにて撤収です。



イメージ 2
 それにしても今年はこの装備でよく釣っているな。

竿:Salty Game Light type SG-S7620EF
リール:Vanquish C2500HGS
ライン:PE 0.6号+フロロ2号














 念のため書いておきますが、

 はじめからあのサイズを狙うのならこんな軽装備で挑んではいけません。
 (今回は私も横に走られたときは近くで釣りをしていた人に前を空けてもらいました)
 ましてやりーリス前提ならなおさらです。人も消耗します(苦笑)が、それ以上に魚も消耗するので蘇生できなくなります。

 なので、今回はお持ち帰りしました。

 逆に言うと周りに人気が無くて、1本捕って即お持ち帰りならこんなに楽しい釣りはありませんけど。