俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(7/26,27)の釣果 - 暑いです -

 すっかり夏です。
 昼間釣りをしようものなら溶けてしまいそうです。まぁ、溶けないまでも熱中症にはなりそうなので、屋内でおとなしくしているのが正解ですかね。
 
 
 
 7月26日(土) 朝方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 めずらしく朝です。
 ほぼ凪の状態、先週に比べれば濁りはだいぶましになっている。見た目の雰囲気は良い感じ。しかし、4時ですでに人がかなり多いというのが難点か。
 とりあえず入れそうな隙間から釣り開始。しかし、人はさらに増えてくる・・・なかなか厳しい。
 
 それでも、空いている場所へ移動しつつ丁寧に探ると…
 
イメージ 1
 44cmのヒラメが出ました。
 (人も多いので後で測りました)
 
 と、ここで後ろから声を掛けられ、話ながら成り行きでキープ(笑)。
 
 話し込んでわかった事。
 それは朝方の方がヒラメが出ているということ。(ただし、この人は餌釣り師です)
 
 つまり、夕方だと抜かれた後ってことかな?
 何にせよストック量はさほどでもない…と言うことでしょうか。
 
 
 
 
イメージ 2
 ちなみに、ソゲサイズならあと2枚ほど釣れました。
 
 
 雰囲気も良いのでこのまま釣り続けたいところではありましたが、用事があるので7時前には終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 7月27日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア
 午後、大雨警報が発令されていましたが、夕方になると解除されたので出動。
 
イメージ 3 とは言え、微妙な空だな・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4 そして、釣れる魚も微妙だなぁ(笑)。
 
 ソゲサイズが数匹。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 時折違う当たりがあったけど、正体はイシモチ。
 ワームをサイズダウンすればもっと釣れそうだが、そこまでする気もない。
(持ち帰るための装備も用意していないし)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6 で、結局この日の一番良い引きはソイでした。ちなみに、飲み込んでいるのは4インチのパワーシャッド。
 
 
 この後しばらくして、雨がぱらついてきたので終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 と言うことで、今週もしょぼい釣りを堪能しました~。