俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(10/28~11/3)の釣果 - 釣れぬ... -

 うーん、とにかく釣れません。
 
 正確には自分に狙える魚がいません。釣れているのは港内でチカ、堤防の潮どおしのよいところで小メジナ、小サバ、ソウダガツオくらいなもの。
 ちなみに私は青物はめったなことでは狙いません。疲れる釣りが苦手なのと、ストリンガーで生かしておけないと言う理由からだったりします。
 
 
~~~~~
 
11月 2日(土) 朝方、夕方 場所:神栖市いつものお手軽ポイント
 
 朝夕ともに空振り。
 まったくもって釣れる気がしません。
 
 
11月 3日(日) 夕方 場所:前日と同じ
 
 状況的には前日と同じですが、2日続けて魚を見れないのも寂しいので、日没後にウルトラライトタックルに換装して続行してみました。
 
 いや、本当に何も釣れません。
 
イメージ 1
 グラスミノーSSまでサイズダウンしてようやくヒット…極小サイズですが一応ソイです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 そして釣れないときのお供です。
 しかし、この日はこいつも渋かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~~~~~
 
 どうやら自分の通うポイントでは今シーズンのヒラメはそろそろ終わりのようです。
 今月に入りいよいよベイトが姿を消しました。今年の傾向としてもともとイワシは少ながったが、好調だったキスもついにいなくなり、いつのまにかアジも姿を消しました。
 ただ、正確にはキスはまだいるんですけどね。むしろベイトサイズのピンギスが…ただし届く距離ではない。
 
 一応、もうしばらくは狙いますけど。。