俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(10/21~27)の釣果 - 台風後は… -

 台風27号はなかなか北上せずにかなり弱体化してから通り過ぎてくれたので、関東はたいした被害もなくほっとしました。とは言え、多大な被害をもたらした地方もありますから…今年はこれで打ち止めと願いたいものです。
 
 それにしても9月以降はなかなか釣りができない状況が続いています。今週も日曜日だけの釣行でした。
 
 
10月27日(日) 夕方 場所:神栖市いつものお手軽ポイント
 久しぶりの晴れです。しかしながらまだうねりは残っています。
 水面を見ると、にごりはともかくごみが多い。ほとんど釣りが成立しない。ごみの少ないところを探しながらこつこつと釣り歩くも…反応はなし。
 
 あえなく日没を迎えた直後に…。
イメージ 1
 ようやっと反応が。
 30cmほどのかわいいソイですが…まぁ、うれしい。素直に。
 4インチのパワーシャッドを丸のみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後はなにもなく終了。
 ウルトラライトタックルでの夜釣りも考えましたが、ごみも多いし、厳しいと判断して撤収。
 
 しばらく晴れが続きそうなので次回に期待です。