俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30の釣行 今日も良い天気

今日は空気もカラッとして5月らしく気持ちのいい天気でした。 そしてその5月もいよいよ終わり、来週からは6月に入りますね。 5月30日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 今週も朝夕ともゴールデンタイムを狙えませんでした。 夕方到着もあっ…

5/23の釣行 久しぶりの晴天

関東地方の梅雨入りはまだのようですが、今日は梅雨の晴れ間といった感じですね。 まぁ、梅雨入り宣言は速報値なので後から修正されることあり、あくまで目安でしかないわけですが。 なんにせよ、久々に良い天気で釣り日和です。 5月23日(日) 夕方~夜 場所…

5/16の釣行 梅雨の走り

もう梅雨の走りとは…と思っていたら、なんと西から続々と梅雨入りしてるではありませんか。 まぁ、毎年平年通りに季節が進むわけではありませんし、こればっかりは自然現象ですから仕方ないですね。 5月16日(日) 日中 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 朝…

あいかわらず風が強いです

今日は関東でも初夏の陽気でしたが、相変わらず風が強いですね。 最近は訳あって朝、夕方の時間が思うように取れず、行けても微妙な時間になってしまうことが悩みのたね。 ちなみに日中はわりと時間を持て余しているので庭いじりなどしています(笑)。 5月 9…

GWが終わる

何というか…この連休、ほぼほぼウマ娘の育成で終わってしまいましたよ(苦笑)。 連休最後の今日もご覧のとおりの強風・・・ もともと風の強い地域であり、だからこそ風力発電が盛んなわけですが…それにしても残念なGWでした。 もう、このままウマ娘に突っ走っ…

GWは後半にかける

例年であれば釣りざんまいの黄金週間…なのですが、今年は暇と天気のタイミングが合わず前半は釣行すらありません。 午後…風はそこそこあるものの天気は良いなぁ。 でもその後は・・・ やっぱりね。雹(ひょう)が降ってきましたよ。 測ってはいませんが、直径5…