俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

12/13の釣行 天気の急変にはご注意を

 今夜はこの後ふたご座流星群を見ようかと思っていますが、神栖市上空は薄雲がとれず微妙な空模様です。

 

 22時頃ですでにふたご座は十分な高度にありますから、雲さえなければ観測をしたいところなんですけど…晴れないかなぁ。

 

 

 

12月13日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 いつもどおり15時過ぎに到着して、支度を終えると・・・

 

f:id:mu_weblog:20201213220118j:plain

 

 雨こそ降らないものの、急に雲が立ち込めたと思ったら突風がぁ。。。

 

 周囲の釣り人の道具が次々に吹き飛ばされていきます。

 さすがに釣りどころではありません。

 

 長いこと釣りをしていればこんなことは数年に一度くらいの頻度で遭遇します。

 もちろん、無理をせずに撤収しましょう。