俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

12/9の釣行 久々の平日釣行

 いつだったか「少し真面目にヒラメを狙ってみるかな」と書いた覚えはあるものの、毎度おなじみの展開が続いていたのでそろそろ実践してみることにします。

 

 というわけで、今日は休暇なのです。

 

 

 

12月 9日(水) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 

 

 日中からと考えていたのですが午前中は小雨が降っていたこともあり、やむまで家でゴロゴロ。。。

 結局、雑用を済ませて釣り場に着いたのは15時頃…ほぼ夕方ですかね(苦笑)。

 

 風はやや強めで天気予報通り気温も低いですが、防寒対策は万全なので全く問題はありません。

 むしろ人がいないので思い通りに投げられます。

 

 

 1時間ほどうろうろと探り歩いて、日没頃・・・

 

f:id:mu_weblog:20201209225454j:plain

 

 良いのが出ましたよ。57cm。

 

 

 その後、暗くなったので帰ろうと考え始めた頃に追加の一枚・・・

 

f:id:mu_weblog:20201209230730j:plain

 

 これも良いですね。

 

 計測結果は・・・

 

f:id:mu_weblog:20201209230852j:plain

 

 うーん、60cmにはわずかに足りない。しかしまぁ十分でしょう。

 

 もちろんナイトゲーム突入は無しで終了です。やっぱり平日は良いですね。