俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

5/24の釣果 釣れないときは星を見よう

 土曜日の午前中までは雨でしたが、週末はまずまず晴天に恵まれました。

 そして、久しぶりに売り場で宝くじが買えました。

 

f:id:mu_weblog:20200524230959j:plain

 

 ちなみに、このスクラッチ…末等の当選確率は1/3.3 なので10枚セットだと600円の当選は確定している(はず)ですが、その分高額当選は期待薄。まぁ、どのみち自力で引けるような確率ではないので気にしてもしょうがないのですけれど…。

 

 そう、宝くじは夢を買うものなのです(笑)。

 

 

 

 5月24日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 それにしても、5月も後半だというのになかなか魚っ気がありません。

 

 しかたなくめったにやらないテトラからの釣りを決行・・・

 

f:id:mu_weblog:20200524232418j:plain

 

 どうにかアイナメを捕獲。35cmとまずまず。

 

 しかしというか、やはりというか…この日もあとは続かず。

 

 まぁ…粘ればまだ何とかなりそうな気もしましたが、この日の日没からはカメラの出番と決めていました。

 

 

f:id:mu_weblog:20200524233024j:plain

 

 天気も良かったので見られた方も結構いるのではないでしょうか。

 

 細い月とその右の明るい星は金星。この二つの上には水星の三角形です。

 金星はだいぶ高度が下がってきて6月4日には内合を迎えますから、そろそろ宵の明星は見納めですね。