俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/2~3の釣果 ようやく釣れましたが

 11月に入りようやく秋晴れが続くようになりました。

 とにかく10月はいいとこなしだったので、これから巻き返したいところです。

 

 

 

11月2日(土) 朝方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 日の出も6時を過ぎるようになると、朝の弱い私でもどうにか行こうという気になります。

 それでも到着は7時ちょっと前くらいでしたが(苦笑)。

 まぁ、3連休と好天とが相まって人が多いことは予想していましたが…遅すぎましたかね。

 

 青物はぼちぼち釣れているようですが、もちろん一等地に入り込む余地はないので空いてるところで地道に投げます。

 

f:id:mu_weblog:20191103205611j:plain

 

 ちょいちょいあたりはあったのですが、ようやくかけたのがこの一匹。

 40cm程度のセイゴですが、ずいぶんと久しぶりに魚を見た気がします。

 

 しかし、この後はつづかず…お腹が空いてきたので11時前に終了。

 

 ちなみに、夕方も来てみましたがやはり何も起こらず。

 しかし、先行されていたしょーたさんから聞くところによると午後にはヒラメが結構上がっていたようで、ご自身もしっかりヒラメを確保してました。

 なんともうらやましい。

 

 

 

11月3日(日) 朝方 場所:いつものお手軽アリア

 

 連日の朝ですが、この日は2回ほど青物に遊んでもらえました。

 しかし、どちらも取り込みでばらす体たらくで写真はありません。

 40cm前後のワカシ(イナダ)でしたが、チャンスはこれきりでこの後は何もなく終了。

 

 夕方は雨で出撃は断念しました。

 

 

 ようやく私にも実りの秋が来てくれましたが、まだまだ物足りないですね。