俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

ブログはつづけることにしました

 この一か月ブログをどうしようかと考えましたが、やはり続けることにしました。

 

 最初は興味から、そして続けなければという使命感、でもやめようかと考えると何か物足りない…つまり程よいストレスが欲しいということなのでしょう(笑)。

 

 移行先は公式グループに「釣り」がないにもかかわらず、何となく自分に合いそうという理由だけではてなブログにしてしまいました(笑)。

 あたりまえですが、ヤフーブログとは勝手が違うので慣れるまでは苦労しそうです。

 

 

 

 さて、9月も今日で終わりですが、このひと月何をしていたのかと言いますと…

 

 あまりの釣れなさと暑さから、結局手持ちすべてのリールをオーバーホールに出していました(苦笑)。

 なので、月前半はほぼ釣りをしていません。

 

f:id:mu_weblog:20190930224828j:plain

 

 それにしても…どのリールもほぼ上限金額いっぱいまで部品交換されてますね。。。

 昔はほとんど部品交換されずに戻ってきましたが、売り上げ優先なんでしょうか近年はやたらと部品を変えてきます。

 それで調子がよくなっているなら納得もできるのですが、悪くなって帰ってくる場合もあるから悲しい。

 

 まぁ、自分でやるほど暇もないし手間も惜しいので、結局はメーカーに出してしまうのですけれど。

 

 というわけで、リールも戻ってきたので早速釣りに行ってきましたが・・・

 

 やっぱり釣れませんね(笑)。

 でも、再開したので釣果は記録しておきます。

 

 

 9月29日(日) 夜 場所:利根川河口域(神栖市)

 実は夕方海にも行きましたが、ソゲをヒットさせるも抜き上げ失敗で写真なし。

 

 相変わらす渋い状況なので、ならば川はと少し寄り道・・・

 

 下げすぎで手前はほとんど水がない。イナッコはいるけど水面は静かなものです。

 

f:id:mu_weblog:20190930230902j:plain

 

 パコッと音がしたところへ投げるとセイゴがいました。

 そして終了。

 

 ちなみに、防水コンデジはお金がないので壊れたままです。

 仕方ないのでしばらくは普通のコンデジで頑張ることにしました。

 

 

 それでは、今後ともよろしくお願いします。