俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

7/15の釣果 - 3連休 -

 土日は釣には行かず、連休最後のみ出撃してきました。

 この日は海の日でしたが、関東地方はもうしばらく海水浴シーズンとはいきそうにありませんね。



 7月15日(月) 日中~夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 夕方には少し早くついてしまったので、どうしようかと考えていると常連Kさんと合流。

 さて、中途半端に時間もあることだし、この日もハードプラグを中心に釣り開始。

 ほどなくしてKさんがショゴを掛けたのを見てちょっとやる気が出る(笑)。

 で、自分にも何でもいいから来ないかな~と、いろいろ試していると・・・

 ドスンときましたよ~。


イメージ 1

 76cm。スズキってことでいいでしょうかね。
 ちなみに、取り込みとメジャーはKさんのお世話に。ありがとうございました。


 それにしても…いつものことではあるが、貧弱な装備の時に限って良型に出くわすこのスリル(苦笑)。

イメージ 2

 70UPを獲ること数知れず…まさに歴戦の勇士(笑)。
 
 ちなみにラインはPE0.6号(いつもどおり)でリーダーはフロロ2.5号(ちょい太め)、ヒットルアーは懐かしのマール・アミーゴ(Ⅱじゃない)14g。


 こんなのが連発してくれると嬉しいのだが、そうはいかないのですね。