俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

もんやりもやもや

 もう少し早い時期にじっくりと天の川を撮りたかったのですが、なかなかタイミングがあわずに気づけば梅雨入り目前。
 で、今夜はたまたま空を見上げたら晴れ間があったので近場でささっと撮ってきました。


 木星とさそり座。写真だと立ち上る天の川がかすかに見えますが、肉眼ではまったくもって無理です。左端にある明るい星は土星ですね。

イメージ 1
   (注:ルーペアイコンをクリックすると大きな画像を表示します)



 昇ってくる夏の大三角。固定13秒だと天の川はもんやりしか写りませんね。
 この後ほどなくして空は雲に覆われてしまいました。

イメージ 2
   (注:ルーペアイコンをクリックすると大きな画像を表示します)


 もうしばらく晴れていれば火星も撮れたのですが残念。